品川区立小学校PTA連合会

しながわドリームフェスティバル “さあ行こう! ここから始まる未来へ!”

ドリフェスFAQ

  1. 問合せ先について
    質問事項などの問合せ先を教えて下さい。
    ⇒メールにて受付しておりますので、以下のメールアドレスまでお願いします。
    実行委員会メールアドレス:shinagawa.sho.pta.jigyo@gmail.com
  2. 昨年度のドリームフェスティバルとの違いについて教えて下さい。
    ⇒夢の舞台の会場が「きゅりあん」での開催となります。
  3. エントリー説明会申し込みついて
    エントリー前の説明会への参加申込はどのように行えばよいですか。
    ⇒2023年6月10日エントリー説明会は終了しました。
  4. エントリー(参加申込)について
    エントリー(参加申込)はどのように行えばよいですか。
    ⇒エントリーフォームを公開いたしました。
    2023年7月8日(土) 17時締切

    ドリームフェスティバルエントリー申込 - 品川区立小学校PTA連合会

  5. 夢の舞台本番での未就学児の出演は可能ですか。
    ⇒今年度は未就学児の出演も可能です。
  6. ピアノ利用について
    ⇒利用可能です。ピアノのレンタル代(5,000円〜10,000円ほど)は利用チームでのご負担となりますので、ご了承ください。
  7. スタンドマイクの利用について
    ⇒利用可能です。
  8. リノリウムは使用されますか
    ⇒リノリウムを敷いてバミリをする予定です。
  9. チームの1/2が未就学児でも可能ですか
    ⇒1/2以上が品川区立小学校・中学校・義務教育校の子どもで構成されていれば可能です。
  10. 舞台からの声かけ、歌などマスクなしでできますか
    ⇒現段階では可能です。今後感染対策に変更があった場合には不可となる可能性もあります。
  11. 1チーム10分とありますが、何分以上などありますか
    ⇒10分以内であれば、短くても大丈夫です。
  12. 品川区内で活動していますが、講師の方は品川区以外の方ですがエントリー可能でしょうか
    ⇒子どもの活動拠点が品川区内にあれば大丈夫です。
  13. 子どもAさんが個人と団体両方にエントリーできますか
    ⇒複数チームにてエントリーはできません。