品川区立小学校PTA連合会

しながわドリームフェスティバル “さあ行こう! ここから始まる未来へ!”

エントリー情報


令和4年度しながわドリームフェスティバルにエントリーいただいた皆さんをご紹介します。

  1. 劇団しなえん

    劇団しなえんは、品川区の演劇好きな仲間が今年の4月に設立した演劇サークルです。 演劇は子ども達には、読む、聞く、話すの訓練、大人はストレス発散、認知症予防、そして全ての人に必要なコミュニケーション力向上のために最適です。そして何よりとても楽しいです。 しなえんには、先生がいません。団員一人ひとりが得意なことを生かし、主体的に関わり、良い作品を作り沢山の人に観ていただくことが目標です。

  2. DANCE CLUB COLOR'S

    初めまして。品川区を中心に活動していますDANCE CLUB COLOR'Sです。2歳から社会人まで幅広い年齢層の中、HIPHOPダンスを通じて、楽しさや達成感を共有しています。日頃の練習を披露する場として、様々な品川区のイベントにも出演。年に一度の発表会は、大田区教室合同、全クラス一年の集大成を発表しています。

  3. RECNAD レクナッド

    RECNADはダンスレッスンで健康的な身体作り、ダンスの技術習得、夢や目標の実現が目的のダンス教室。大崎、五反田エリアを中心に横浜の戸塚、鶴見までメンバー構成は未就学〜大人の方まで約60名参加。

  4. 萩原ゆめの

    私の夢はミュージカルの舞台に立つことです。4歳でアニーを見て感動し私もこの舞台に立ちたいと思い、それから歌・演技・ダンスの厳しい練習を重ねてきました。夢に少しでも近づけるように頑張りますので、応援よろしくお願いします!

  5. はるなな

    はるななです。 私たちは芳水小学校の3年生。 同じクラス、同じダンススクールの 仲良しコンビです。 休み時間は全てダンスに捧げるほど ダンスが大好きです。 今回は振り付けも自分たちで頑張りました。 セクシー、かわいい、元気を織り交ぜた 私たちのオリジナルのダンスを 楽しんでください!

  6. Avec grace ballet

    踊ることが大好き! 苦しいときも、つらいときも、悲しいときも、踊った後は笑顔になれる。一つの音に心も身体も寄りそって‼今日のこの踊りは二度はない。一度だけのこの瞬間を大切にして!

  7. 品川チアリーディングチームShooting☆Stars

    品川チアリーディングチームShooting☆Starsです。月3回スクエア荏原で活動してます。みんなチアが大好き笑顔で練習しています。新しいメンバーも加わり新しい技に挑戦し、日々切磋琢磨しながら練習しています。

  8. ヤノ・ミチコ・モダンバレエカンパニー

    品川の旧東海道沿い青物横丁に、矢野通子がスタジオ建てて50年になります。 踊りを通し魂を磨き、より良い人格形成を目指すを理念に、3歳から成人クラスまで他の習い事と両立しながら楽しく踊っています。クラシックバレエを基本に、モダンダンス、ジャズダンス、民族舞踊と、幅広く指導しています。

  9. トライアングル

    私たちトライアングルは、エアロビックダンスや体操・トレーニングを行う団体です!創立29年目を迎え、年長~中学生の子どもたちが毎週楽しく練習しています。エアロビックは、体操のような技とダンス要素を融合させて演じます。エアロビックの楽しさをお伝えできるよう、元気いっぱいパフォーマンスします!

  10. SPUNKY☆FED'S

    品川区で活動しているダンスチームです。 週2日、品川区の施設を借りて練習に励んでいます。地域のイベントを中心にスキルアップのためにコンテストにも挑戦しています。 ダンスを通して、仲間と一緒に作品を作り上げることを大切にしています

  11. 和の音スタジオめでたいふくすけ

    私たちは和の音スタジオめでたいふくすけと申します!お祭りやイベントは勿論、迫力ある和太鼓の音色で地域を盛り上げるため日々練習に励んでいます。お客様を笑顔に、元気にすることができたら嬉しいです!どうぞ宜しくお願いいたします!

  12. RAMS

    RAMSは様々な年齢の仲間達と楽しくレッスンしています!どんな時もみんなで出来る事をしっかり考え目標に向かっていける様に日々頑張ってレッスンしています。

  13. プチフルール

    Petite flure(プチフルール)です。小1〜4年生女の子のチームです。結成して1年半、イベントに出れるように毎週頑張って練習しています。去年は落選してしまいましたが、今年こそ!レベルアップした姿をお見せします!よろしくお願いします( •̀ᴗ•́ )

  14. 荏原第一中学校吹奏楽部

    部員21名。放課後の音楽室で先輩後輩仲良く練習に励んでいます。学内では学習成果発表会や部内コンサート、学外では都コンクールや地域イベントに参加しています。今年はドリフェス2022での演奏。新しいチャレンジです‼

  15. 中延小学校くすのき合唱団

    中延小学校3年生以上の合唱が好きな子どもたちによる合唱団です。今年6月に発足したばかりで人前で歌った経験はありません。地域を中心に出演できる機会を探していたところ、ドリームフェスティバルのことを知りました。どうぞよろしくお願いいたします。

  16. 渡邉なづな

    歌が大好きで、毎日歌っています!ステージに立って皆さんに歌を届けられる事が幸せです。自分が楽しむのはもちろん、皆さんにも楽しんで貰えたら嬉しいです。

  17. キッズチア Twinkle star☆

    こんにちは!キッズチアTwinkle star☆です。2019年に品川区にて活動をスタートし、3歳から中学生までの子供達がキラッキラッスマイルのチアーリーダーを目指し日々練習に励んでいます!日頃の練習の成果を沢山の人の前で披露できることをとても楽しみにしています!応援よろしくお願いします!!

  18. アイズ スクール オブ エンターテイメント

    こんにちは。アイズ スクール オブ エンターテイメントです。 私たちは、「みんなが主役!」をコンセプトに展開中のダンススクールです。 目の前の子どもたちの身近なエンターテイメントの灯を消さないよう、その素晴らしさを伝えていきたいと思っています。 どうかよろしくお願いいたします!

  19. スクエア 戸越チアダンス教室

    私達は毎週木曜日、チアダンスのレッスンをしています。側転やジャンプ、ターン等も練習し、毎週会うたびにみんなが良くなっていて、キラキラした姿がとっても素敵です。今は9月の発表会に向けて練習をしています。さらに良くなるよう頑張っています。よろしくお願いします。

  20. 亀っ子ヴァイオリン

    品川区の亀田幼稚園のお教室で毎週レッスンを受けている、小学生のメンバーです。みんなヴァイオリンが大好きで、今回はドリームフェスティバルのために、初の4パートに分かれてのオクテットに挑戦します。

  21. しながわ学院エンタ部

    しながわ学院エンタ部は「エンターテイメントで品川区を盛り上げよう!」がテーマの部活動。 品川区在住の小中学生が部員となり、品川区のご当地ソングを踊り、区内商店街やイベントを盛り上げています。

  22. すみレレ

    すみレレの斎藤すみれ8才です。毎日パパと一緒に楽しく歌っています。最近は私もウクレレを弾きながら歌っています。知っている曲があったら是非一緒に歌ってみてください。

  23. 日野学園ダンス部

    子ども達からの「ダンス部を作りたい」との希望が数年かけて、昨年度やっと実現しました。子ども達が「自主的に、協力して、笑顔で」常にダンスを楽しむことを目標に活動しています。Let's have fun!

  24. RAISE Dance School Studio

    こんにちは、RAISE Dance School Studio (レイズダンススクールスタジオ)です。普段、上大崎のスタジオでチアダンスをメインにレッスンを開催しております。今回はチアダンスクラスよりジュニアクラスとジャズクラスの二つのクラスの合同演技でエントリーさせていただきます!まだまだ小さいスタジオですが、毎週精一杯レッスンに励んでいますので、どうぞよろしくお願いいたします。

  25. 品川ジュニアフィルハーモニーオーケストラ(SJPO)

    SJPOは、小3から高校生まで約50名の団員で構成され、基本的に月2回日曜日の午前中に品川区立学校や文化センターなどで、夏のオーケストラ体験講座、秋の室内楽演奏会、春の定期演奏会の開催や、ドリームフェスティバルや品川第9演奏会などのイベントの出演に向けて練習を重ねています。  レベルごとに曲がわかれているので、初心者から音大受験生まで一緒にオーケストラを存分に楽しめるのが大きな長所です。音楽に興味がある人はぜひ一緒にオケをやりましょう!